CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

めいのスケッチブック

『葉山ビーズ時間』&『手提げ袋にスケッチブック』・日記ページ


| - | - | - | pookmark |
春の使者
現在、大雨洪水警報発令中の葉山です。
すんごい雨雨・風強風、カミナリもピカピカ。雷
やー昨日のうちにあっちゃこちゃに「春の使者」を派遣しておいてヨカッタ!

春の使者、それはミモザのこと。ニコニコ

わが家の小さな庭の南西の角っこにどどーんとそびえたつシンボルツリーなんです。



続きを読む >>
| お花♪ | comments(20) | - | pookmark |
花・はな・華♪
3月の声を聞くと、俄然「春」の雰囲気が高まりますね。
実際ここ数日気候も穏やかで、柔らかい日差しに心と頬が自然とゆるみます。おはな
当然、お花大好きモードにも拍車がかかろうというもの!

続きを読む >>
| お花♪ | comments(6) | - | pookmark |
青×黄。
今年の5月は最高ですね♪
いかにも「5月らしい」爽やかな五月晴れの日が多くて、めいちゃん幸せです。(*^^*)
そんな5月も半ばになってくると、直射日光にパワーが徐々に増してきました。
それでも空気に湿気が少ないので、日陰に入るとすっと涼しくなる。
風がそよとでも吹けば、あ〜気持ちいぃぃ〜〜ラブ
やっぱり5月はこうでなくっちゃね♪

さて、¥398のミニ花束の内容はちょっとずつ夏っぽくなってきました。
先日、店内に並ぶミニ花束たちの中から一目惚れして手に取ったのは『ヒマワリとニゲラ』の組み合わせ。
元気元気!な黄色いミニヒマワリと、対照的にとっても繊細な花形の薄青色のニゲラが、私の心をわしづかみにしてくれました。

続きを読む >>
| お花♪ | comments(0) | - | pookmark |
初レッスン!
先日の記事にも書きましたが、5月は私が最もエネルギーに満ち溢れる時。
特別意識したわけでもないのに、今まで何か大きな決断をしたりするのは「そういえば5月だったっけ〜」、ということがままあります。
(実は結婚記念日も5月なのん♪)

で。
やってみちゃいました!
アートフラワーの初レッスン、初受講。O(≧∇≦)O イエイ!!
「お教室で習い事」なんてオトナになってからは初めての体験です。

続きを読む >>
| お花♪ | comments(8) | - | pookmark |