CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

めいのスケッチブック

『葉山ビーズ時間』&『手提げ袋にスケッチブック』・日記ページ
<< リメイクのご依頼・Guam Blue 3点セット | main | Bracetrap!:ブレスレット&ストラップ(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
Bracetrap!:ブレスレット&ストラップ(1)
Guam Blue3点セットの最終調整をしていた頃に、たまたまいただいたご依頼は「携帯ストラップ3本」です。てれちゃう
1本はご本人様用に、そして2本はご友人様へのお誕生日プレゼント!
うひょ〜俄然張り切っちゃうなぁ〜パンチ

ご友人のお一方は落ち着いた感じの妙齢のご婦人、もうお一方は30台の元気な感じの女性だそう。
ご本人様以外は面識がないので、この情報のみをヒントにお仕立てします・・・

・・・でもやっぱ正直全然ワカンナイのよね!にゃはは。

なのでワカッテルご本人様の1本から先にイメージ出し。
妙齢のご婦人とだいたい同年輩、とおっしゃるご本人様はほんわかと優しい暖色系の似合いそうな、柔らかな笑顔の素敵な女性なんです。ポッ
色味もデザインも全て私におまかせ!とおっしゃる・・・そーですかそーですか。( ̄∀ ̄*)イヒッ

携帯ストラップって、いつか作ってみようみようと思いつつなかなか手の出なかったアイテムです。
なぜなら私はたいてい頂いたストラップを順繰りに着けて喜んでいるタイプで、世の中どんなストラップが流行っているのかよくわからにゃい・・・たらーっ

ま、その分「ありがちなモノ」にはなりづらくて良いかな?とか自己弁護しつつ、いろいろなカタチを思い描きました。

ストラップ、というとぴょーんと1〜2本のひもorチェーンにいろいろチャームが付いてるタイプとか、平レザーがループ状になってるタイプとかさまざまですよね。
自分の好みとしては「ループ状」が持ちやすくて好きなんです。
Gパンのお尻ポケットやバッグの底から指にひっかけて拾いあげやすいし。(笑)

そんな私の一存で、この度のストラップもループ状ベースがまず決定!わはは。

そうだひらめき、せっかくループ状にするならそれがブレスレットにもなるってのはどう?
(Guam Blueシリーズでブレスレット作ったばかりだったので、脳裏にその残像が残ってたんですな・笑)

よしよし、ではむしろシックなブレスレットをデザインして、それをストラップに着脱できるようにしよう♪

・・・こんな風にポンポンとイメージ出しが進む時は絶好調の印です。グッド
実は今回も締め切り付きのご依頼でしたから、内心「グッドコンディションで良かった〜」と胸をなでおろしました。ひやひや

基本的なカタチが見えたので、後は素材を選んで組合せ方や並べ方を練ります。

柔らかいソフトな感じで〜〜
でも子どもっぽくならないように気をつけて〜〜
丸い素材だけだと「ビーズビーズ」しちゃうから(>ワカル?汗)、違うカタチの素材も入れてみて〜〜
天然石使うとぐっと大人っぽくなるんだよね〜 るるる〜ん♪

出来上がったのがコチラです。↓



ピンクベージュとコーヒーブラウンのフロストビーズをメインに、白のキャッツアイ、小さな四角い水色のアマゾナイト(天然石)を金古美チェーンにコロコロとつなぎました。

携帯ストラップにカニカンフックが付いているので、簡単に外してブレスレットになります。



ブレスレット+ストラップ、っちゅーことで「ブレストラップ=Bracetrap=」。
だははは、我ながら駄洒落みたいなネーミングだ〜と思ってたら、世の中シッカリこういう商品があるのね!>検索してみてください。笑
みんな考えることは一緒ですなぁ。猫2

ここで一度、ご依頼主様に写真添付付きメールを入れてプレゼン&打診。
OKサインをいただけましたので、“落ち着いた感じの妙齢のご友人”の方もこのブレストラップタイプで作ることになりました♪

(次の記事に続く)
| ビーズ♪(オーダーデザイン) | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
めいさんすごいなぁ。
ビーズ作家になれそうじゃん!もうなってるか?
| miyuki | 2007/09/18 6:07 PM |
>miyukiしゃん
だーはーはーは。精進します。(*- -)(*_ _)ペコリ
でもホント楽しいです、ハイ。
| めい@管理人 | 2007/09/19 7:38 AM |