CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

めいのスケッチブック

『葉山ビーズ時間』&『手提げ袋にスケッチブック』・日記ページ
<< ケイタ家来たる・2008 | main | リメイク&リペアあれこれ・その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
リメイク&リペアあれこれ・その1
ここ最近手がけてきた「リメイクorリペア」アクセサリーたちをご紹介いたします。ラッキー

まずは鮮やかなビタミンカラーが光るマダムS様の個性的なネックレスから。


こちらは基本デザインは変えずに、丈を長めにしてほしいというオーダーでした。
お預かりした当初、デザインチェーンか何かで両サイドから吊りパーツを設ければ良いかしら♪と比較的シンプルに考えていたのですが、
作業中に全面的な繋ぎ直しのリペアも必要な状態であったことが判明しました。
(詳しくはコチラの記事です)

依頼主様に状況を説明した上で丁寧に補修しているうちに、
「せっかくお直しするんだから、チェーンで丈延ばしするだけじゃ・・・ピピピ
とむずむずしてきてしまいました。(笑)

メインモチーフ部分はかなりボリュームのある個性的なビーズで形成されていて、重みもそれなりにございましたので、細いチェーンのみだとお首に負担がかかってしまいかねません。
そこで、肌触りの良いすべらかな象牙の8mm玉でネックレス部分を新たにお作りすることに。



留め金具は元のモノをそのまま使わせていただきまして、



チョーカータイプのネックレスがゴージャスなミディアム丈のネックレスに生まれ変わりました。猫2





長年愛用されていたネックレス。
年月と共に変わってゆくご自身の好みやその時々の流行に合わせて、
少しずつ手を加えてゆくことでさらに長くお使いになることができます。ラッキー

アクセサリーに限らず、お気に入りのモノたちとはそんな素敵な付き合い方をしたいものですね♪



☆★ 使っていないお手持ちのアクセサリーをリメイクしませんか?
★☆ 葉山ビーズ時間リメイクデザイン』ページをご参照くださいませ。
☆★ お問い合わせは葉山ビーズ時間お問合せフォームからどうぞ♪




| ビーズ♪(リメイクデザイン) | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
どもサナダムシです。
めいさん、こんばんわ。
キレイな象牙と併せたのですね。
この象牙、良いチョイスですね。元々のイエロー、オレンジと象牙が互いに色を生かしているような気がします。
"その1"ってことはまだ続くのかな??その2は切れてしまったネックレスかな?<ドキドキ
ではでは。
| サナダムシ | 2008/08/18 12:27 AM |
>サナダムシさん
おはようです。(o^∇^o)ノ
象牙の8mm玉は、実はこちらのマダムから「私はもう使わないから、何かに使えるようなら使ってやってちょうだい」と“素材提供”していただいたお品だったのです♪
お色も質感もピッタリだったので、まさにご本人様のネックレスのリメイクに「使える!」状況でした。(笑)
だから今回は2本のネックレスをリメイクしたことになったのかもしれません。
合わせ技1本!( ̄∀ ̄*)イヒッ

(@`▽´@)/ ハイッ
お察しの通り、“その2”は別のマダムの切れてしまったネックレスです。
その後“その3”“その4”まで続きますので、どうぞお付き合いくださいませ♪
| めい@管理人 | 2008/08/18 8:19 AM |
どもサナダムシです。
おお!!象牙は“素材提供”な、お品だったのですか。
象牙もまたネックレスとして使ってもらってよかったです。
その2にジャーンプ。ソレ!!
ではでは。
| サナダ | 2008/08/18 10:15 PM |
>サナダ(ムシ)さん
どもどもです〜
そうなんですよ、昨今「象牙」はなかなか入手できませんものね。>私にはとてもとても((((^^;;
長く愛用されてるものはアクセサリーに限らず良いお品が多いですよね。
これからも素敵な素材との出会いが楽しみです。
はーい、では私もその2のレスにジャーンプ♪(笑)
| めい@管理人 | 2008/08/19 8:44 AM |