CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

めいのスケッチブック

『葉山ビーズ時間』&『手提げ袋にスケッチブック』・日記ページ
<< 新作発表:【MISTY】ブレスレット | main | 2010年、大晦日。 >>


| - | - | - | pookmark |
もりにゃん的【皆既月食】ショー。

ブログにUPしたいクリスマスなネタが
てんこ盛りたまっているのですが、
それはちょっと置いておいて(笑)

本日は今年最後の満月

しかも3年ぶりの「皆既月食」が見られるということで

天文ファンはもちろん、
日頃は特に興味のない方も

「今夜は晴れて満月(皆既月食)が見られるといいナァ」

と楽しみにしていらっしゃったのではないでしょうか。


しかしイケズなお天気の神様。

今日は夕方から雨の予報で、
現在(17:40過ぎ)の葉山はまだ雨は落ちてきていませんが
午後時間が経つにつれて雲が多く厚みを増し
とても満月を拝めるような空ではありませぬ。

関東以西はダメでしょうね。
以北はどうかな、見られるといいですね。

さてさて。

日頃「丸い、丸すぎる」と評判の
わが家のお笑い芸猫もりにゃんが



満月と皆既月食を
「見たかったのに見られなかった
そんなアナタのために!

今宵は
「もりにゃん的皆既月食ショー」
を見せてくれるそうです。



それでは、始まり始まり〜〜〜



***************


「今日は今年最後の満月!」

「きれいなまんまるお月様ですね〜」


101221_1529~01.jpg

「今日は3年ぶりの皆既月食も見られるのです。

月食とは、月が地球の影にスッポリ隠れてしまう現象のこと」



「あ、少しずつ月が欠け始めました!」



101221_1535~01.jpg



「ああ、あれが地球の影なんですね」

「地球もやっぱり丸いですな」

「丸いですねぇ」



「さらに月食が進んで、欠けが大きくなってきました」


101221_1547~01.jpg


「なんかこうして見ると、

影とは言え、地球にも表情がありますねぇ」






「・・・なんか悪そうな顔ですな・・・」





101221_1548~01.jpg









「・・・あっ!?」









101221_1548~02.jpg



「ち、地球(の影)が!!!!!」




101221_1549~02.jpg


「お月様を食べちゃってるぅぅ!!!!!
)゜0゜( ヒィィ」





「なるほど、これぞまさしく怪奇月食・・・」


「現在、月は全て地球(の影)に食べられてしまいました」

101221_1541~03.jpg

『ごちそうさまでした♪』



***********


「でもそこはさすがお月様!

食の時間が過ぎればきちんと復活してくれます」


「地球(の影)は・・・

なんかまた食べ始めそうですよ

101221_1538~01.jpg

「ち、地球さんっ
ダメです!それはルール違反です」

101221_1537~01.jpg

『・・・ちぇッ』

101221_1532~01.jpg

(ギャラ(ごはん)もらえないと困るから
シナリオ通りにやるにゃ)



「(・・・ホッ)綺麗なまんまるお月様に戻りましたね」


「ええ、これで無事(?)皆既月食は終了です」


101221_1500~01.jpg




「以上、もりにゃん的【怪奇月食】ショーでした〜!」


チャンチャンチャンチャン…   


***************


〜エンドロール〜

キャスト:

お月様・・・お月様(アシスタント byめい)

地球(の影)・・・もりにゃん

101221_1523~01.jpg

ロケ地:

葉山某所

***************


■ オ マ ケ ■


もりにゃんは正面から見ても十分まるいですが

上からみるともっとまるいです

101221_1526~01.jpg

もうこれは「球(キュウ)」のレベル。

今回の地球(の影)はまさにハマリ役でした!







…失礼いたしました〜〜〜

ニゲロッ

| TIMOCHASANBO(わんにゃん) | comments(4) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
めいさん、面白過ぎるよぉ〜〜(爆)

最初お月様はPCで加工してるんだと思って見てたら、何か棒見えてるし(笑)最後喰われてるし(爆・爆)
師走の忙しい中、これをせっせと手作りしてるめいさんの姿を考えるとホントおかしい〜〜〜☆

今、葉山は雷ゴロゴロですごい雨だけど、めいさん&もりにゃんのお陰でいい皆既月食が見られたわ〜。ありがとう〜♪(笑)


P.S.
我が家のスプーキーももりにゃんみたいな丸ネコさんにしたいのに、ガリガリさん。
どうやったらそんな可愛いまん丸さんになれるんだ〜〜。
| マメ | 2010/12/21 8:41 PM |
まるにゃ…げほごほけほ、もりにゃん、めいめいにギャラはちゃんともらえた?(喰い顔が面白すぎてうちゃんは現在笑いすぎてむせてますwなんでちょっと「どや顔」なの?w)

…めちゃん、うちゃんはこういうまるにゃんネタを待ってたの!!

ごちそうさまでした、なんかわかんないけどおなか一杯(笑)

まるにゃ……もりにゃん、お疲れちゃん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
| う@妹 | 2010/12/21 11:44 PM |
>マメさん
おっはようございまーす♪
もりにゃんのカイキ月食ショー、見てくれてありがとうですヾ(=^▽^=)ノ

お月様をPCで加工…?
そうか、そうすれば良かったのか!(爆)
最初はもっとシンプルに「まんまるお月様と同じくらいまんまるなもりにゃん(のアタマ)」をオチにしようくらいに思ってたんだけどね、
もりがどんどんオモロイ表情するわ
挙句の果てにはお月様食っちゃうわ(*≧m≦*)ププッ
(どうしてもりにゃんてこう「心得てる」んだろうね?)
ボツにできない写真がたくさん撮れちゃったので、こんな大作(?)になっちゃいました〜(^^;;

スプーキーちゃん、いいのよ〜そんなまんまるにならなくても!
少し痩せ気味くらいのほうが健康のためには…(-_-;)
| めい@管理人 | 2010/12/22 7:48 AM |
>う@妹よ
毎度あり〜ヾ(=^▽^=)ノ
もりにゃんは昨晩はなんか「今日はボクがんばった」みたいな充足感溢れる顔してたよ。
やっぱりもりも、久々にこれくらいの大役(?)をやりたかったのかしら・・・(^▽^;)

写ツイ用に2〜3枚撮るだけのつもりだったから、全部ケータイ画像なんだけど、こんなにちゃんと?撮るんだったらデジカメでやれば良かったよ(爆)
カメラを向ければオモロイことしてくれるお笑い芸猫。
重宝しまっせ〜
(ちゃんとギャラも支払いましたw)

「年末年始は掻き入れ時にゃ!」byもりにゃん
| めい@管理人 | 2010/12/22 7:55 AM |