CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

めいのスケッチブック

『葉山ビーズ時間』&『手提げ袋にスケッチブック』・日記ページ
<< 2010年、大晦日。 | main | ちゃたのこと。その1:スコティッシュフォールドの遺伝的疾患について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
ブログを再開いたします。

お久しぶりです。

約半年・・・ブログから離れておりました。

自分も記事を書いてもいないし、他の方々の記事も(ほとんど)読んでもいない。
ブログを通じて交流させていただいていた皆様には、大変な不義理をしてしまったと自覚しています。
申し訳ありませんでした。<(_ _)>


ブログから離れていた半年の間には、
もう、本当に・・・・・・・・

堪忍してくれ!!

と叫びたくなるほど、
様々なことがありました。


最初のひと月(1月)は、サボリです。(爆)

次のひと月(2月)に爆弾が落ちました。

ちゃたが、
わが家の末っ子にゃんこのちゃたが、急逝したのです。

医療ミス(投薬ミス)でした。
まだ逝くはずのない命を逝かせてしまいました。

天寿を全うさせてあげるはずだった・・・
守らなければならなかった大切な命を、
私は守ることができませんでした。

これについては、別途しっかり書きます。
というか、これを書かないと、
他の記事は何一つ書けないので。


次のひと月(3月)に、大爆弾が落ちました。
そう、震災です。
3月11日午後2時46分。
私は自宅でこれまで感じたことのない恐怖を味わいました。
それほどの揺れでした。
直後から真夜中1時過ぎまで停電に見舞われました。
通電していた友人宅に身を寄せつつ、
ようやくTVの映像が見られたのは午後7時くらいでしたか。
信じられないような津波の映像が延々と繰り返されていました。

そして、福島第一原発の事故。

世界が一変しました。

何が起きたのか
何が起こるのか
どうなるのか
どうすべきなのか
どうしたいのか

なにもかもが一瞬にしてブラックアウト、
そして爆発的に四方八方にあらゆる情報が飛び交い。。。

2月以降、
病院側とじっくり丁寧に話し合いを進めていたちゃたのことも、
一時中断せざるを得ないほどでした。

なんとか、落ち着きを取り戻しつつ
ちゃたの件の話し合いも再開し、
必死に理解に努めた事実とともに、
様々な想いを納めるべき場所に納めることができました。

次のひと月(4月)は、これはもう私的には
全く地に足着いていない「祭り」状態で。(^^;;

そう、20年来の大ファンであるMR.BIGの2年ぶりの来日。
彼らは震災直後であっても、「だからこそ!」と日本に来てライブを敢行してくれたのです。
これについても、別途記事を書きます。

(長い長い記事になるでしょう、お覚悟!!笑)

次のひと月(5月)は、まだまだ祭の真っ最中。
MR.BIGの残してくれたパワーは全く衰えることなく私の中にありました。

はい、そして今(6月)も。(*^^*)


ブログを休止している半年間、たくさんの人に出会いました。
ツイッターやmixiといった、短文の「呟き(ボイス)」というカタチでのOUTPUTだけに自己表現をとどめていましたが(てかそれが精一杯だったの)、そんな中でも私の吐露する想いにお付き合いしてくださる方々はいらっしゃって。

ああ、もちろん、みんながみんな私が抱えているものなんて知りゃしないだろうし、また知ったこっちゃないだろうけれども(笑)
いいんです、それで

それで十分ありがたかった。

皆さんの様々な呟き(ボイス)に触れたり、
リアルワールドでアホのように一緒に盛り上がったり
また時には真剣に語りに入ったりもして。

特に、4月のMR.BIGの来日からこっち、
大人になってからは敢えて遠く離れていたフリハバの大きな「熱さ」にまたしても再会し、
その余波で(?)、まだまだ未熟だった学生時代並みに気持ちを翻弄されたり、すったもんだしたりもしつつ。。。


肩を寄せ合い、

気持ちを寄せ合い、

もしくはじっと静観しあい。


そうしながら、少しずつ、エネルギーをINPUTさせていただきました。


はい。
そろそろ、本格的に復活できそうです。


付き合ってくれてるみんな、本当にありがとう。

そっとしておいてくれてたみんなも、心からありがとう。



そう思った6月最後の真夏のような一日なり。


皆様、また改めまして、
お付き合いの程よろしくおねがいいたします!


めい@まずは復活のご挨拶まで。

| つぶやき | comments(13) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
おかえりなさい。
と、一言だけ言いましょう。

ワタシも年度初めからの体調不良やら何やら、ついったでは
元気に振舞っておりましたが腹の中は真っ黒で(ぇ
やっと浮上しだした頃にまた突き落とされました。
いつ浮上できるだろう。

お互いがんばりましょー。
| ながの | 2011/06/30 3:55 PM |
>ながのさん

ただいま!!
「おかえりなさい」その一言がとても嬉しい。
またこうしてブログにコメントもしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)

ながのさんも抱えていらっしゃいますね。
時折ツイートを拝見しては大丈夫かなと心配しておりました。

浮上しては突き落とされ・・・
よくわかります。
それを表には出さずに、元気に振舞うことは「腹黒い」とは申しません。
オトナなんですよ、ながのさん。(^ー^)ノ

はい、お互いがんばりましょう。
えい・えい・おー!!(笑)
| めい@管理人 | 2011/06/30 4:07 PM |
お帰り〜♪
色々ありましたね・・・
我が家もいろいろありました。
で、さんざん言いながら実現できなかった
専業主婦生活が明日からスタートします。

この子達の犬生を輝くもので過ごさせてあげたい方・・・
(-_・)ン?違う違う、私が過ごさせてもらいたいから!!
色んな意味で勇気がいる決断でした!!

主婦先輩としてまたいろいろとお知恵を拝借したいですぅ♪

めいさんのブログ、また楽しみにしてますね♪
| ソラ君ママ | 2011/06/30 10:45 PM |
めいさん、おかえりなさいませ^^
この日を待っていましたよ。

旦那様のブログをみながら、何とお声をお掛けすればよいか・・・思案しておりました。

久しぶりのブログで頑張ってしまうやもしれません。決してご無理をなさらないでくださいね♪
| わかめ | 2011/06/30 10:49 PM |
>ソラ君ママさん

ただいま!!ヽ(=´▽`=)ノ
わぁ、嬉しいなぁ、ソラ君ママさんもこんなにすぐにコメントくれた♪

本当に色々ありました。
ちょっとずつ書きますから、お付き合いよろしくです。(笑)

そしてそして!!
おお、ソラ君ママさんが専業主婦に!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
昨日の書き込みで「明日から」なら、今日からってことよね???

Welcome to 専業主婦ライフ♪O(≧∇≦)O
いっぱい情報交換しましょーーーっっ
| めい@管理人 | 2011/07/01 8:25 AM |
>わかめさん

ただいまです!ヾ(=^▽^=)ノ
わかめさんも、またコメント入れてくれてありがとう〜〜
しかも、待っていてくれたなんて・・・(゜ーÅ) ホロリ

多分「かける言葉も見つからない」と思ってくださってる方が他にもいらっしゃると思います。
だから、私がこうして自分から発信するまでそっとしておいてくれてる方々が。

私は人のご厚意に甘えるのが得意なので(笑)、ついつい、そんな優しい皆様に甘えてしまいました。
少しずつ書きます。

(といっても、1本1本の記事が長くなるのは目に見えていますがw)

どうぞまたよろしくお付き合いくださいませ。<(_ _)>
| めい@管理人 | 2011/07/01 8:44 AM |
めいさん、ブログ復活おめでとう!!

私も2か月前、あまりにも急に愛犬の死を経験し、でもブログやTwitterからの励ましでずいぶん助けられました。
めいさんからのお花も、本当に本当にうれしかった。
ありがとう。

会った事もない人たちだけど、それでも心の支えになるってすごい時代ですよね。
リアルな友達もネット上だけのお付き合いでも、大切にしていきたいと思います。

めいさんのブログも楽しみにしてますね!
| るなとも♪ | 2011/07/01 2:33 PM |
>るなともさん

ありがとう!!ヾ(=^▽^=)ノ
るなともさんとはツイッターでずーっと短文コミュニケートを続けさせてもらって、うん、私の方こそずいぶん助けられました。
短文だろうが、長文だろうが
薄かろうが、濃かろうが
誰かと「繋がっている」ということにほっとしたりするのよね。(*^^*)

確かに、会った事もない人たちとこんなに支えあえるって、すごい時代になったものです。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね!ペコリ(o_ _)o))
| めい@管理人 | 2011/07/01 5:52 PM |
コチラも最近更新滞り気味なジャックです。
イロイロ、大変だった様ですねぇ…(⌒▽⌒;A。

ってか、投薬ミス!?けしからんですな!!

ま、でもとりあえず今はイロイロを乗り越えて
お帰りなさいですね〜ヾ(*´∀`)ノ。
| ジャック | 2011/07/01 10:13 PM |
こんにちは(゚▽゚)/
たま〜に d氏のブログを見ながら、おやつに つられ頑張って可愛い笑顔で歩くのを息子と見させていただいています(*^o^*)
私はまだ ブログ再開出来ないでいますが、こちらに寄らせていただきますね(URLは息子のブログです)

まだまだ 元気君やラリーがいなくなった、ぽっかり空いた穴は埋まらず 何処でも泣いちゃう私に 息子も むさしも 不思議そうに覗いてきます(笑)

姫猫ミーコは 姫なので(笑)私の様子には関係なく
ニャー! だけで家族全員従えてますが(笑)

少しずつですね(o^∀^o)

またV(^-^)V
| ラリーママ | 2011/07/03 8:34 AM |
>ジャックさん!!

わぁ、また訪問&書き込みしてくれて嬉しいです!
ただいま〜!ヾ(=^▽^=)ノ

ジャックさんもブログ停滞気味なんです?(笑)
まぁお互い色々ありますよね。。。
(確かジャックさんも同世代w)

ところでジャックさん、MR.BIGライブは行かれました?
今回は4ピース全部揃ってましたよね!←懐かしい表現でしょ?笑
それについても絶対書きますから、もう少しお待ちくださいね。(^▽^)

また今後も改めてよろしくです!
| めい@管理人 | 2011/07/04 10:59 PM |
>ラリーママさん

おお、ラリーママさんもコメントありがとうございます。
ラリー君、よくがんばりましたね。。。
そして、ラリーママさんをはじめご家族の皆様も。
ラリー君は幸せなピレさんでした!
もちろん、元気君もね。(^^)

さんたの穴とちゃたの穴が
あまりにも違う質感で・・・
どうにも言い表しようがないのですが。
ちゃたの件については、私なりに、書かねばならない・伝えねばならないと思っていることがあります。

がんばりますね。

またどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
| めい@管理人 | 2011/07/04 11:44 PM |
スコテッシュの立ち耳の子を迎えようと検索し、ついてしまいました。
涙がとまりませんでした。
かわいくてかわいくてわが子ですよね。
私は立ち直れるかな。
 
生き物を迎えることは運命、タイミングなんて片づけられないって思いました。
| yuki | 2015/09/24 4:47 PM |